一人ヲカルト研究会を閉鎖いたします、5年間どうもありがとうございました。

0

     

    ^8538599E2A82B9E47238D631D077F630E3CFA5BE4CF6345CB2^pimgpsh_fullsize_distr.png

     

    今から約5年前(2013年1月)、マヤ暦の終わりに何も起きず落胆していたニートが始めたこのブログ、誠に勝手ながら閉鎖することに決めました。

    アクセス数も増えたし、これまで行ってきた所や貴重な情報の数々、名残惜しい気持ちはもちろんあります。

     

    閉鎖する理由としては2つ、

    ❶私が多忙になってしまい運営に時間がとれなくなってしまったこと。

    ❷悪質ビジネスオカルト界隈がネットから盗作を繰り返しており、情報保護の為。

     

    ❶に関してはそのままなので、❷について少し補足しますと、

    オカルトに限ったことではないですが、ウチのブログに書いてあること明記されずそのまま転載されたなんて被害報告はよくあります。

    これまでネットで活動されている方たちを見て楽しんできて、そして自分もブログやっている者としましては大変許せない問題です。気持ちは痛いほどわかります。

     

    こういった個人ブログというのは、読者が増えたり、全国の方とオカルト話をワイワイ楽しめるのがモチベーションです。

    お金にもなりませんし、ただ好きだからやるだけ。記事作成やサイトデザイン含め、愛をこめて自分で手作りしたものですから、いい反応もらえたら嬉しいに決まっています。

     

    しかし、ページランクが上がって、検索の上位に表示されるようになっていくと、ビジネスの種としてどんどんパクられるようになります。キリがない。

    例えば、実話怪談そのまま書籍載せられてたとか、また懐疑系の人達が途方もない時間をかけて調べ上げたものを、さぞ知ってましたかのように50過ぎたおっさんに語られてしまうやら…。頭にくるのはあたりまえです。

    インターネットに書いてあることはどこかのだれかが苦労して記述しているものです。それが残念ながらわかっていないのが現状です。

     

    オカルト界隈で代表的な犯人像としましては、皆様ご存知のオカルト研究家YB太郎を中心とした派閥とか、実話怪談だとFやSやらですかね。

    こういった連中ってなぜか容姿も中身もジャイアンみたいなのが多い。お前のものは俺のもの、人のゲームボーイ勝手にパクって遊んでたんでしょうね。特にYB太郎に対しては私がTwitterにて聞いてみた所、「は?なんのことでしょうか?」とはぐらかされブロックされました。おまけに「アンチ君はブロックして当然だ」とのこと。

     

    Rage Against The Machineの「Bombtrack」って名曲あるじゃないですか、私はそんな気持ちです。

    この曲が収録されているアルバムって、独裁政権に抗議して焼身自殺を図った僧侶の写真がジャケになってるんだよ、あとで聴いてみなよジャイアン。

    あ、ジャイアンはレイジなんて聴かないしわからないと思いますしどーでもいいですよねはい。

     

    うーん、レイジ知らないんなら、ドラえもんの第1013話「アニメばこ」とかどうでしょう?

     

    ジャイアンがずうずうしく家に遊びにきて、さらに遠慮もなしに自分のおやつパクパク食べるものだから、 スネ夫がこっそり鼻クソをおやつに…。

    合掌。

     

    ドラえもん 第1013話「アニメばこ」参照

     

     

    さて、これまで多くの方から「UFO撮れたよー」「こんな怪しいマーク見つけたよ」等の情報提供もらえて本当におもしろかったです。

    クズ連中に渡す為に頂いた情報ではありませんから、ネットに放置したままにせず、過去記事を全消去して閉鎖したほうがいいと結論しました。

     

    トップ絵のイラスト描いてくれたり心霊スポット探索に同行してくれた各友人、そして相互リンクしていただいた各管理人様には深く感謝しております。(後で個別にDMいたします)

    そして、読者様に重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

     

    それではさようなら。

     

     

     

     

     

        
             このエントリーをはてなブックマークに追加      

            
    1




     ◉サイト内検索

         


     ◉ヲカルトアンテナ






     ◉新しい記事

           

           

     ◉関連する記事



    ◉カテゴリ



     ◉過去の記事

                     

     ◉管理人について





           

     ◉本日の人気記事ランキング

    ブログパーツ


     ◉リンク(お世話になっております)

            



     ◉その他

    • 管理者ページ
    • RSS1.0
    • Atom0.3
    •         
    • にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ




     ◉モバイル版はこちら

    qrcode